2016-01-01から1年間の記事一覧

若狭高浜2日目

砂浜も綺麗です。 若狭高浜は2016年に『ブルーフラッグ』 に認定されたそうです。 青葉山(通称:若狭富士)も綺麗に見えてます。 岩間には、ウニやカニも。 1日目の午後に砂浜で採った貝は、 お昼のパスタになりました😄

若狭高浜

2泊3日で若狭高浜に来ています。お天気も良くて、最高の海水浴日和ココは曽祖父が建てた別荘。キャンプ場の中にポツンと一軒家が建ってます。歩いて1分で砂浜。この家を残してくれたご先祖様に感謝です。砂浜から見える葉積島(ハセギシマ)小さい頃から『…

三谷文楽「其礼成心中」

2年前に行けなかったので、再演あればと思っていた三谷幸喜作の文楽「其礼成心中」 面白かった。 「ネイルサロン」など現代用語もいっぱいな物語を義太夫さんが語っているのも不思議。

水素水を飲んでみることにしました。

健康の為に水素水を飲んでみることにしました。 通っているエステの店長さんに勧められた「SUISOPIA」 朝、起きてすぐに飲むと良いらしいです。 効果があればいいな。

青竹踏み

2月に捻挫をした右足が、まだ完治しません。 通っているストレッチのトレーナーから足の裏が固いと言われました。 「ゴルフボールかテニスボールで足の裏マッサージしてください」と言われ、 どちらも持ってないと答えたら「青竹踏みは?」と。 「それならあ…

『真田丸』のメインテーマ

ヴァイオリンソロが印象的な「真田丸」のメインテーマ ベテランのヴァイオリンニストが弾いていると思っていたら、 こんな若くてイケメン君が弾いてました。

ミュージカル『1789』

フレンチロックの音楽がかっこいいという予備知識だけで観ましたが、 みんな高身長、イケメン、踊れて、歌えて。 再演されたら、絶対もう一度見たいです。 同じメンバーで再演して欲しい!!

今年2度目の沖縄

美ら海水族館で「黒潮探検」してきました。 ジンベイザメの姿を上からゆっくり見ることが出来ました。 やっぱり大きいですね。

妹背山婦女庭訓

「第一部」「第二部」を通しで見ました。 「第二部」は一番前の席だったので、細かい動きが良く見えて感動しました。 咲甫大夫さんの声が好きです。

お花見🌸

お花見行ってきました。 ちょっと曇り空が残念だったけど。

ストレッチポール

通っている「ストレッチ」で進められて購入しました。 左腰が痛いのは骨盤がゆがんでいるからだと言われ、少しでも姿勢が良くなるように。 毎日、少しでも乗る時間を作りたいです。

沖縄

2泊3日で沖縄行ってきました。思ってたより、寒かった。 飛行機2時間で南の島。 美ら海に癒されます。

新春大歌舞伎

夜の部に行ってきました。 初!市川中車さん。 お正月らしい演目でいっぱい笑った( ^ ^ ) 途中、愛之助さんと中車さんの追いかけっこは、本当に間近を通ってくれて。 いい匂いが漂ってました。